カテゴリー: その他,日常

カーシェアリングをお試しキャンペーンで試して比較してみた

メタボおじさんが保冷剤を背負ってみるの巻.その名は「クールリュック」

[Top]

久しぶりにモバイルSuicaを使ったら弾かれた

PASMOのカードを家に忘れてきてしまったので、久しぶりにモバイルSuicaを使ったら、改札で弾かれた。

駅員に聞くと、「半年以上使ってないとロックがかかっちゃうんです。解除しときました。」とのこと。

盗難・紛失対策なんでしょうけど、駅に行かないと解除できないとはちょっと不便。

http://jreast.okbiz.okwave.jp/EokpControl?&tid=10685&event=FE0006

さすがに、10年経つと使えなくなるらしい。

[Top]

Nexus SのNFCでFeliCaとたわむれてみる

すっかり更新してなかったブログですが、今年の前半に、Nexus SのNFCでFeliCaとたわむれてました。
(レポ)

いくつかNexus S用のアプリを作って見ました。
Nexus SをAndroid 2.3.3にupdateしたものをお持ちの方はどうぞ。

[Top]

ブログのサイトを引っ越しました

DoBlog閉鎖に伴い、ブログのサイトを引っ越しました。

ブログの更新はすっかり止まってます。
気が向いたら、また書くかもしれませんが。。。。

[Top]

続: 床屋

やっとこさ,床屋に行きました.

今日は暑かったですね.
折りしも今日は月曜日.祭日だからやってる床屋もあるだろうと,隣の駅の
近くを捜索して,やっとたどり着きました.

おかげで,夏仕様になりました.

[関連したBlog]

[Top]

床屋

[Top]

床屋

見事なまでに3ヶ月おきです.

夏仕様になったので,朝の満員電車での汗かきも楽になりました


[関連したBlog]

[Top]

床屋

最近,すっかり,3ヶ月に1回ペースを維持しています.

以前は2ヶ月に一度行かないとつらかったのですが,
年相応に髪の伸びるスピードが落ちてきたようです….


[関連したBlog]

[Top]

床屋

相当伸ていた髪を一気に,刈り上げまでしたら,寒い寒い…

記録にはないですが,たぶん,10月下旬に一度,床屋に行っているはず.
よって,3ヶ月ぶりのはず

[関連したBlog]

[Top]