スマホに外付けボタンをつけてみた (やっぱり、物理的なボタンが好き!)
Androidも今どきはホームボタンやバックボタンが物理的なボタンではなく、タッチパネルになってしまった。 林檎さんはMac時代から相変わらず、物理的なボタンは1つまでを貫いてる。

タッチパネルは便利だけど、画面を見ながら、よく狙って押さないといけない。 画面を見ずに、あるいは、暗闇でも手探りで物理的なボタンを押せるのがとってもに便利。
以前、車のエアコンの操作パネルがタッチパネルなのが発売されて、運転中どうやって 操作しろっていうねん!と激しく突っ込んだ次第。

というわけで、時代錯誤だとかなんとか言われようが構わない、やっぱり、物理的なボタンが好き。


ということで、スマホに外付けボタンを無理やりつけてみた。

そいつの名は、「Dimple, your custom Android NFC buttons」。



戻る