CITIZEN DataSlim2

CITIZEN DataSlim2 (2001)

PCカード型PDA(PIM)
初代DataSlimからの乗り換えです.

コンパクトでOutlookとのシンクロ可能なのでとても便利. DataSlim2になってから容量増大・辞書内蔵・アドインソフト対応しました. PCとのI/FがPCカード的にSRAMメモリカードからシリアルに変わりました. その分,ちょっとシンクロが遅くなった気も…でもいろいろなOSでシンクロ できそうな気も…

ただ,やっぱり,PCに差さないとシンクロできないってのがネックになって, それほど頻繁に使っていません.うーむ.i-mode携帯で結構カバーできちゃうし. シンクロ用にPCカードスロットが2個ついているようなたばこの箱ぐらいの ホルダが出たら即買いなんだけど.片方にP-in Comp@ctや無線LANカードを 差していつでもどこでもシンクロ.

最近はオフィスのスケジュール共有が独自システムになってしまったので,活躍の場がなくなってしまってます….

http://www.citizen.co.jp/dataslim/