月: 2010年9月

iPhone カーアダプタ

iPhone4で全力案内!

iPhone4をカーナビ代わりに使ってみました。
 zenryoku

使ったのは、「全力案内」です。
iPhone向けナビアプリで今のところ、唯一VICS情報が見れるからです。

使ってみたところ。

2010092615250002

カーナビのように車速パルスのインプットがないので、多少の表示誤差は出ますが、許容範囲内です。

すごい便利です!これ。

[Top]

スマートフォンをカーマウント

XperiaやらiPhoneやらを買ったのですが、カーナビ・オーディオプレーヤー代わりにカーマウントしてみました。

カーマウントする台としてはいろいろありますが、今回は「HERBERT RICHTER MADE IN GERMANY」というものを使ってみました。パーツがいろいろ選べて、スマートフォンのマウントだけではなく、カメラのマウントなんかもできます。

今回は、台(マウンタ)とスマートフォンを押さえるもの(グリッパー)の組みを買いました。

1697_031230_02s

リヒター・スイベル・サクションマウント・ミニ 1(No.HR-1697/01)
リヒター・ミニ・グリッパー(No.HR-1230-00)

車に取り付けたところはこんな感じです。

2010092615250000

[Top]

FOMA→iPhone充電コネクタ変換アダプタ

[Top]

iPhone4のケース

iPhone4(SIMフリー版)を買ってしまいました。

さっそくおまけで付いてきたケースをとりつけてみました。
 m_877122215424 KiDiGi Apple iPhone 4 TPU Case(Classic) なるものです。

 

しかし、このケースではコネクタの部分の横幅の隙間がせまく、サードパーティ製の充電器などのコネクタと干渉して刺さりません(涙)

気をとり直して、別のケースを調達しました。

TR-SCSIP4-BL_pack

Simplism Silicon Case Set

画面保護フィルムも付いていて、なかなか良いです。

[Top]

タバコをまとめ買いしました

hako
25ko

タバコの値上がりに備えて、買い込みました。
タントン♪
スリーエフで暗証番号入力しました。
これで半年以上持ちます

[Top]